今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< 男前豆腐ワールド | main | G-style Cafe >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
米沢・上杉祭り
 どうもご無沙汰です。カラスです。
 突然ですが、今日は山形県米沢市の上杉祭りに行ってきましたヨ。
 一度見てみたかったんです。噂の川中島合戦。
 せっかくのGWだというのに、起床がいつもと同じ時間。
 新潟市〜米沢はそれはそれは交通が不便(?)で…高速がネェ…!!
 いえ、電車使えばいいんですけどね…本当は……と思ってたんだけど、地道に下道を車で走っても、電車と同じくらいの時間に着きましたね…
 そんなわけで、噂で聞いて一度行ってみたかった上杉まつり。新潟市〜米沢まで、主に国道113を辿ること訳三時間とちょっと。鼻歌を交えながらフォライブ気分で出かけました。
 見所はやはり、14時からの川中島合戦でしょう。
 人が多くてなかなか見えなかったのですが、なんとか人の隙間から見て、デジカメを天に掲げながら土手の上から写真撮影。
上杉祭りの鎧武者
↑上杉陣に隊列を組む為に向かう鎧武者たち。
いいなぁオイ。俺も着たいよ、その甲冑。この写真では背旗の字が読めなくて、誰だか分からないのが難点ですが
なんていうかな、正直、見てるよりもむしろ私は自分が参加したくなりましたね。
しかし…なんていうかな……BGMはアレでいいのかなとちょっと考えました…出陣にワーグナーを使いたい気持ちは分かるんだけど…なんだかな…微妙なマッチングだったな…いっそ大河ドラマのサントラとか借りてきたらいいのがありそうな気がするんですが…これっていつもワーグナーなのかな…?
謙信公
↑謙信公
武田の軍勢
↑武田の軍勢。
左先頭のアレっぽいのが信玄公。
【2006.05.04 Thursday 00:07】 author : カラス | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2006.11.04 Saturday 00:07】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/110
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP