今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< 還ってきた動物 | main | ローゼン麻生さん、発見〜 >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
まりもっこる
『カラス、爐泙蠅發辰海雖瓩辰特里辰討襦』

『まりもっこり?…さあ…それは知らないですねぇ…』

なんだとテメェ!まりもっこりを知らないだと!?
そんなんでココで仕事できると思ってんのか!?

職場でいきなり怒られました。
まりもっこりを知らないばかりに
もうアレはなんというか…非国民と言わんばかりの勢いでしたよ非難でしたよ
いや、それは冗談ですが

『コレを見ろ』

そうして私を怒った彼女(私より全然偉い人です)は、そう言って見せてくれたのです。
まりもっこりサイトを……

さて、その問題の爐泙蠅發辰海雖
話題になったものらしいので、ご存知な方も多いかと思いますが

コイツです

で、何者かと申しますと
北海道・阿寒湖のイメージキャラクターです。
このもっこりが
見て下さいよ
このもっこり

突然変異で変異した微妙なガチャピンみたいな顔してるじゃないですか
このもっこりは


ご覧になっていただければ分かるように
様々なコスをしたまりもっこりが多数出ています。
なるほど考えましたね…
これだったら色んなコスさせれば別のキャラというか商品として売れます。
最近は地方限定キャラクターで戦隊モノが多いですが
これならヘタに着せ替えできない地方戦隊モノと比べ、その点とても効率がいいです。
それにしても、見てると欲しいような欲しくないようなと言う微妙な気持ちが沸き起こります。
この目つきが…ね…

人気が出たおかげで、、北海道内のお土産コーナーならどこでも扱っているそうなので
興味をお持ちの方はぜひともお一つ購入してみて下さい。
【2006.10.07 Saturday 00:35】 author : カラス | 社会・経済 | comments(2) | trackbacks(3) |
【2006.11.04 Saturday 00:35】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
お邪魔します…。
コメントのurlから飛んできただよ。
まりもっこり、しってまs
こないだ北海道へ行った会社の人が「まりもっこ」というキャラのシャーペンをくれまして、他の人が「まりもっこり」というのもいるよ、ということでHPのアドレスがPCに送られてきてえらく笑った覚えがあるですよ。
カラスさんも知ってるのね…とっても親近感!w
【2006/10/11 12:07 AM】 ケイ |
ケイさんどうもでっす!
こんなところまで足を運んでいただいて感謝感謝というか、こんなところに繋がる足跡を残してごめんなさい。
まりもっこり、やっぱり有名なのか…!
私もぜひ一度実物が見てみたいもんです…
【2006/10/12 11:27 PM】 カラス |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/117
トラックバック
まりもっこり
まりもっこり情報満載です!
【2006/11/25 12:36 PM】 http://free7.livedoor.biz/index20.rdf |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/12/12 4:14 AM】 - |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2007/01/10 4:33 AM】 - |
TICKER NEWS
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP