今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< まりもっこる | main | 憎いし苦痛 >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ローゼン麻生さん、発見〜
あの麻生さんが、こんなトコロでも活躍していました。

「あ、ローゼン麻生」 ローゼンメイデン7巻限定版に(アキバBlog)


麻生さんがオンラインで人気があること、アニメや漫画に理解があるということは聞き及んでおりましたが
まさか、その読んでいる漫画がローゼンメイデンだったとは…
しかもローゼン麻生さんと呼ばれていたのですね。
POPに使われた写真の、目元を隠す微妙な黒塗りがウケます。
いっそサングラスにした方がカコよくて良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
そして、こちらの記事からリンクされていた麻生さんの秋葉原駅での演説を見たのですが…
見事ですね。
この演説は『秋葉原にお集まりの皆さん、自称秋葉原ヲタクの皆さん』で始まります。
普通狃葉原ヲタク瓩覆匹箸△里茲Δ幣譴覇押垢噺世辰討里韻蕕譴燭
自覚して堂々としている人間でも爛爛鱈瓩辰箸る人が居そうなものですが
犲称瓩鯢佞韻峠世蕕くし、秋葉原ヲタクという単語をユーモラスに演出することに成功したのではないでしょうか。
この後に続く、キャプテン翼や、ドラえもん、ポケモンなど、
集まっている人々を意識したうえで注意を引く単語を使い、
聴衆が飽きないように、理解し易いように勤めた演説をされたように感じました。
ヘタをするとこれは、逆に反感を買いかねない危険な作戦だった気もするのですが
ネット上の反応を見る限り、いい方へ働いたようですね。
これからもローゼン麻生さんの活躍に期待です。
【2006.10.07 Saturday 20:47】 author : カラス | 社会・経済 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2006.11.04 Saturday 20:47】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/118
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP