今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< ローゼン麻生さん、発見〜 | main | DEATH NOTE 13 >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
憎いし苦痛
ちょっと時期遅れなのですが
実弟からこんなネタを貰いました…

弟『知ってるか?安倍総理は、美しい国美しい国と連呼しているが、あれは逆から読むと爐砲いしくつう(憎いし苦痛)になるんだ』

そしてそれが安倍内閣の裏の真実だと、中日新聞(平成18年10月4日夕刊)が報じたそうな。

まず率直な感想としては、『最初に考えた奴、すごいな…』と。
そしてそれを新聞で報じた中日新聞もすごいなと。

しかし、ネットを徘徊して記事を見つけ、読んでみると
この表現自体はそれから話しを展開していくうえでのきっかけで、
そこにたまたま上手く当てはまってしまったんですね。これが。
書いてあることは至極全うな論説でありますが、
これを冒頭に持ってきたセンスに脱帽。
私も欲しいものです。こういうセンス。
【2006.10.08 Sunday 17:52】 author : カラス | 社会・経済 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2006.11.04 Saturday 17:52】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP