今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< 食した | main | よくしゃべったよ、メソ君!! >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
サイボーグ
先日、NHKで『サイボーグ技術が人をかえる』という番組をやっていました。
結構怖い番組でした。

記憶を司る海馬にチップを入れて、記憶の容量を増すとか、
記憶をパソコンなどに保存するとかいうことを今研究しているらしいです。

もし、そんなことができるようになったら、
そしたら記憶の改ざんや、
他人の記憶を見ることができるようになるかもしれないのかな?
それは無理だとしても、
脳の記憶容量を増やすという事で、脳をいじっていいのでしょうか?

それ以外でも、思うだけで機械を自由に動かせるようにするという研究が
アメリカで盛んで行われているようです。
手や足を失ってしまった人に、
思うように動かせる義肢を提供できるというのなら、
それはとても良いことだとは思います。
ただ、どうやら、それ以上に、
考えるだけで思うようにどんな機械でもコンピューターでも
操作できるというところに一部の人々は興味があるようで、
軍事利用を考え、お金を出資しているとか。
また、どんな機械も考えるだけで動かせるので、
人は動かなくてもすべてが行えるとか言っていました。


あと数年で実用化できるかもしれないらしいです。
医療として使われるにはいいかもしれませんが、
軍事利用や人の能力UPのために
脳にチップや電極を入れるのはどうかと思います。
TVでは、実用化される前に、今こそ議論のときだと言っていましたが、
どれほどの人が知っているんでしょうね・・。
議論する前にどんどん事態は進んでいくのではないか・・という気もします。
怖いですね。
関係ないけど、メソがアスランの名を言ってくれるように、『アスラン・ザラ』とか、無駄に掲示板にアスランの名を書いてみる。アスラン。寝アス。笑アス。アス。アスLOVE。メソ君、ぜひとも話してください。
【2005.11.14 Monday 11:27】 author : あざらし | 社会・経済 | comments(3) | trackbacks(0) |
【2006.11.04 Saturday 11:27】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
お願いです。
私の人に言えない妄想を映像化して世に晒すような研究は止めて下さい…
何の為に頭の中だけで妄想してると思ってるんですか。

思うだけで機械を動かせる>
それは別名狡暁塾廊瓩任后爛汽ぅ灰ネシス瓩辰謄筌弔任垢諭

『どうかと思う』『怖い』と思うのは、今現在の人の倫理観念に支配されているから。それは時の流れとともに変化します。
昔はきっと、輸血は手術だって同じような観念で見られていた筈。
我々の生きてる時間の中では、そんな簡単に変わらないかもしれませんが、実用化段階まで技術が進んでいるというのなら、きっと普通の簡単な手術と同じような感覚で捕らえられるようになる日が来るでしょう。
そんな中、無条件でそれらをストップしてくれそうなのが『宗教的理由』。
『宗教的理由から、それらは認められません』
『宗教的理由から、それは間違っています』
『宗教的理由からサイボーグ』
『宗教的理由から、あざらし殿はアスランが好き』
↑どんな問題も納得できる理由です。
【2005/11/14 11:48 PM】 カラス |
↑投稿してから誤字が沢山あることに気付きました。すみません…
『なんか意味がおかしいな!?』と感じた部分は、接続詞を打ち間違えてます…orz
【2005/11/14 11:50 PM】 カラス |
医療として使われるならいいと思うのですが・・・軍事利用はどうでしょうね・・・
ますます、人を介しない戦争が起きそうで怖いです。

というか、、、アスランは好きだよ!
でもむしろ意味不明です。
【2005/11/15 12:09 AM】 あざらし |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP