今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< T'ESTIMO 限定リップパレット | main | ガンダムカフェ その2「偵察」 >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ガンダムカフェ その1「潜入」
あざらし殿の何気ない一言により好奇心をくすぐられ、ガンダムに関する知識など殆どないにもかかわらず、バンダイミュージアム内にあるという「ガンダムカフェ」への単独潜入を決行した。
まず初めに私のガンダムに関する知識の程度を以下に挙げておこう。

  • シリーズ物のロボットアニメである
  • 「アムロ」という主人公キャラがいる(シリーズ知らず)
  • 「アムロ、いきまーす!」
  • 「シャア」という敵方大物キャラがいる(シリーズ知らず)
  • 「ガンダム」と言えば「シャア」、「シャア」と言えば「赤い彗星」
  • 「シャア専用」と付くものは皆赤い
  • 「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」
  • 倒置形の台詞が多く、それらを富野監督にちなんでトミノ調と呼ぶ
  • あざらし殿お気に入りの「アスラン」というキャラがいる(ガンダムシード/ガンダムシードデスティニー)

    …偏っている上に間違った知識もあると思われるが、この程度である。このような状態でガンダムカフェに1人で行くというのは、「ホイミしか覚えていない状態でバラモス城に単身突入する」ような無謀極まりない行為と言える。それでも、私は好奇心に勝てなかったのである…。



    電車を乗り継ぐこと数本、松戸駅改札口を抜けバンダイミュージアムをみつける。
    「来たぜ!バンダイミュージアム!」

    バンダイミュージアムのあるビルの入り口を抜けて、右手にアニメイトと大きめのゲームセンターをみつける。
    「…しまった。三国志大戦置いてるか確認してから来るんだった(汗)」

    一瞬本日の目的から逸れた思考を元に戻し、いざバンダイミュージアムへの階段を上る。基地内を思わせる内装の階段を上りきると、突然内装がクリスマス仕様に変わった。バンダイミュージアム到着である。

    バンダイミュージアム −すっかりクリスマス−

    クリスマスツリーを彩るイルミネーションが美しい。

    アーチを抜けて階段を上るとキャラクターワールドへの入り口に到着した。

    バンダイミュージアム −キャラクターワールド入り口−

    エレベーターと階段があり、階段で上の階を目指すことにする。

    途中の階にあったガンダムミュージアムを素通りし、目的地のある階に到着した。ちなみに現在ガンダムミュージアムでは実物大コックピットが展示されているのだが、さすがに本編を一度も見たことのない人間がコックピットで記念撮影するのは(精神的に)無理があるため、今回は断念した。

    通路を道なりに進むと、ガンダムシードデスティニーのストーリーパネルが壁一面に張られているのに遭遇した。
    「あざらし殿が居たら喜びそうだな…」

    更に進むと、正面に広いガチャポンコーナー、左手に目的地を発見した。

    バンダイミュージアム −ガンダムカフェ入り口−

    目的地「ガンダムカフェ」に到着である。
  • 【2005.12.12 Monday 01:20】 author : ペンギン | ガンダムカフェ | comments(2) | trackbacks(0) |
    【2006.11.04 Saturday 01:20】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
    コメント
    うおぁ!!!!!
    行きたい!!!
    ガンダムカフェ!!

    アムロもヒイロも、実はアニメは途中までしか見てないけど。。。
    でもでも、アスランがいるなら!
    運命は途中は見てないけど(種は全部制覇)、、でもでもアスランいるし!!
    くぅ!!

    ペンギン殿、一人での潜入調査ありがとうございます!
    お疲れ様です!!!
    続きも期待してます!!
    【2005/12/12 8:43 PM】 あざらし |
    どうもお疲れ様でした。
    一緒に行けなくてとても残念です。
    続きのレポ、とても楽しみにしていますー頑張ってください。
    【2005/12/12 10:38 PM】 カラス |
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/68
    トラックバック
    TICKER NEWS
    CALENDAR
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SEARCH
    PROFILE
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    BANNERS


    PAGETOP