今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< ガンダムカフェ その3「指令」 | main | ドコモダケケーキ…!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ガンダムカフェ その4「決意」
「カクテル『アスラン・ザラ』の人気を調査せよ」
突如あざらし殿から下された指令に、私は動揺を静められずにいた…。

普通の飲食店において、「このメニューは何番人気ですか?」と聞くことは、別段おかしなことではない。注文するにあたっての参考に聞くことはあるだろう。

しかし

ここ「ガンダムカフェ」のような、その道の人が集まる店において、キャラクターの名を冠したカクテルの人気を聞くとなると、大きく事情は異なる。

まず、そのキャラクターのファンだと思われることは間違いないだろう。
まして、私は来店して一番に件のカクテル『アスラン・ザラ』を注文してしまっているのである……。



単独で「ガンダムカフェ」に来店するや否や『アスラン・ザラ』を注文した人間が、「アスラン・ザラは何番人気ですか?」と尋ねる



濃ゆいファンだと思われること請け合いである…。





悶々とする私の前に、先程注文した『ジェットストリーム・アタック』が運ばれてきた。

デザート −ジェットストリーム・アタック−

小さなガトーショコラを取り巻くように、星型のパイが3つ連なっている。連なったパイの内、一番下のパイには赤いジャム、真ん中のパイには黄色いクリームが載っている。なかなか華やかで旨そうだ。


『ジェットストリーム・アタック』を写真に収め、再びあざらし殿・カラス殿の両氏にメールを送信する。先程の指令が、性質の悪いジョークではないかという淡い期待を抱きながら…。

しかし、彼らがそんなに甘いはずはなく、カラス殿には発破をかけられ、あざらし殿には一方的な信頼を寄せられてしまった…。





友よ……

一体これは、
何の罰ゲームだ(泣)?




尚も決心がつかず、『ジェットストリーム・アタック』を突きながら『アスラン・ザラ』を飲む。サクサクのパイに酸味のあるジャム、しっとりとしたガトーショコラが旨い。全体的に甘さは控えめだが、少々喉が渇く取り合わせだ。

『ジェットストリーム・アタック』を平らげ、残り少なくなった『アスラン・ザラ』を飲みながら、私は逃げの理由を考え始めた。



「もうすぐディナータイムが始まる。しかし、このまま夕飯に突入するには少々腹が膨れている。一旦店を出てバンダイミュージアムを探索し、腹がこなれてからカフェに戻ろう。その時、まだ覚えていたら、注文のついでにさらっと聞く事にしよう。注文もしないのにスタッフを呼んで聞くのは、スタッフに迷惑だ。」



体のいい言い訳を考えると、私は店を出るべく『アスラン・ザラ』を飲み干した。

…と、グラスの底に青く染まったチェリーが残ってしまった。



正直、私はこの手のチェリーが苦手である。どうにも甘すぎる。しかし、やはり勿体無いので仕方なく口に入れた。




…甘ッ(汗)!!




先程の『ジェットストリーム・アタック』で渇き気味だった喉に激甘の果汁が流れ込み、思わずむせて咳き込んでしまった。




…まずい、何か飲み物を…。

しかし、ここで注文したら例の事も聞かなければならない…。


そして、聞いてしまったら最期、



アスランが何者かも知らないのに、

濃ゆいファン認定をされてしまう…!!








……悶絶すること数十秒。
喉の渇きに負けた私は、覚悟を決めてスタッフを呼んだのだった……。
【2005.12.15 Thursday 02:43】 author : ペンギン | ガンダムカフェ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2006.11.04 Saturday 02:43】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
濃ゆいファン認定おめでとうございますv

アスランはザフトの兵士です。
かっこいいです。
見目麗しいです。
種ではw主人公の一人です。
運命ではもちろん主役です(?)。

これくらいの知識で十分ファンになれます。
ペンギン殿もLET'S ATHRUN LIFEを送りましょう!!
【2005/12/15 12:31 PM】 あざらし |
むぅ…深く考えると微妙だよね…腐女子としてはそれでいいけど、ガノオタからは嫌われる可能性高いですからね…その店員さんがどっちサイドの方かで貴女がどう見られたか変わるのではないでしょうか?ただ、アスランの次に黒い三連星ときたので、『ひょっとして物凄い通か!?』と思われた可能性もアリ。
【2005/12/15 5:17 PM】 カラス |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP