今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< ドコモダケケーキ…!! | main | ○○駅.jp >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ガンダムカフェ その5「実行」
あざらし殿から「カクテル『アスラン・ザラ』の人気を調査せよ」との指令を受け、私はそれを実行に移すべく、スタッフを呼んだ。…呼んでしまった……。
私の胸中など知る由もなく、スタッフがやってきた。


まずは注文である。
先程の『ジェットストリーム・アタック』の流れで『黒い三連星(ホットミルク、チョコレートリキュール、ベイリーズ、カカオリキュール)』をチョイス。ホットカクテルである点も興味をひかれた。

極々平常心を装って注文する。
当然のように何事もなく受付けられる注文。




さて
ここからが本題である。




注文を取り終えたスタッフに、遠慮がちに声をかける。



「あ、あのー…」

「ちなみにですね…」

「その、一番人気のあるメニュー…なんて、あります?」

スタッフ「そうですねぇ…」



考える風のスタッフを、私は天に祈るような気持ちで見つめた。





…ここでスタッフが『アスラン・ザラ』の名を挙げてくれれば、私がその名を口にする必要はなくなる。
折しも今はガンダムシードデスティニーのカクテルフェアの真最中。
可能性はあるはず…。






スタッフ「今日は『モノアイ』が多いですね」



……私の希望は儚く散った。




スタッフ「後は、デスティニー系も多いです」


言葉を続けるスタッフに、私の胸に再び希望の光が灯った。
続く言葉を固唾を呑んで待つ。






スタッフ「『キラ』とか」



そこでスタッフの言葉は途切れた。





……私の希望は完全に絶たれた。





もはや、悪あがきはすまい。






「…『アスラン』とかはどうですか?」





…言った。……言ってしまった…!!





スタッフ「『アスラン』ですか…。そうですねぇ、そこそこです」







……とりあえず、任務は果たした。
脱力する私にスタッフが笑顔で言った。










スタッフ「よろしければ、メニューにないものもお作りしますが?」










……裏メニューへのお誘いキターッ!!!







……当初心配していた方向とは別の方向の濃ゆいファン認定をされた模様…。

いや、こっちの方向でいい。というか、むしろこっちの方向がいい(爆)。




無論、メニューにないキャラクターなど知っているはずもなく、注文は辞退させて頂いた。

というか

メニューにあるキャラクターも殆ど知らない(汗)。


先程スタッフが挙げた『モノアイ』が何かも知らなければ、

『キラ』と聞いて思い浮かぶのは
『新世界の神を目指す自称正義男』『ご主人様命の白狐美少女』
だけである。




…なんというか、もう

本当にごめんなさい(汗)。







……身も心も疲れ果てた状態で、あざらし殿・カラス殿の両氏に任務の遂行結果を報告する。
労いのお言葉を頂いて放心状態の私の前に、『黒い三連星』が運ばれてきた。

ホットカクテル −黒い三連星−

スタッフ「黒い三連星をイメージしております。向かって左からチョコレートリキュール、ホワイトチョコレート、カカオリキュールです。掻き混ぜてお召し上がり下さい」

ちなみに運んできてくれたのは、先程のスタッフと同じ方である…。



何はともあれ頂くことにする。
喉が渇いていたので、初めは控えめに、チョコレートリキュールをホットミルクに垂らす。

…意外と甘くない。

三種類のリキュールを少しずつ加えて、味の変わり様を楽しみながら飲み干した。カルーアミルク好きの人間には非常に旨かった。




いやぁ、やっぱり

疲れたときにはチョコレートですな(笑)!!


【2005.12.17 Saturday 01:46】 author : ペンギン | ガンダムカフェ | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2006.11.04 Saturday 01:46】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
任務遂行お疲れ様です。
こうしてまた一つ、ペンギン殿は高い次元へ上がられたのですね。
【2005/12/17 2:32 AM】 カラス |
なんと、、ガンダムカフェ、1月15日で閉鎖ということが判明しました・・。

アスラン!!!

本当に???

どうしよう・・・。

ちょっと、いやかなりブルーです。
行けないかも・・。
【2005/12/17 3:41 PM】 あざらし |
しかし・・アスランがキラに負けるなんて悔しいですね・・。
アスランをNO1指名にすべく、カフェに突入したかった・・。
【2005/12/17 4:22 PM】 あざらし |
カラス殿>
高くないし、上がっていないから(汗)。

あざらし殿>
先程確認しました。これは、あと一回は行かないと…。

両氏>
行けるようなら、次は一緒に行きましょうね。
…いや、ホントに(汗)。

ちなみに、潜入レポはまだ少し続きます…。
【2005/12/18 2:18 AM】 ペンギン |
強行突撃するかもです。
妹たちと、今、日程を調整中。
もともと、3月に妹たちと行く予定でしたので・・。

一月、なんとか行けたらいいな〜。

『アスラン・ザラ、カクテル、飲む!』(すみません・・分からないかも。)
【2005/12/20 2:32 PM】 あざらし |
あざらし殿>末の妹さんだけでなく、真ん中の妹さんまで種運なんですか…? いっそご兄弟全員で行かれてはいかがでしょう?

っていうか、せめて一月いっぱいやっていてくれれば私も……orz
【2005/12/20 7:36 PM】 カラス |
妹はどちらも種ファンですよ。
どちらかと言えば、真ん中の方がはまってますね。

実は、妹たちが最初にきゃ〜きゃ〜と言ってたのを、
私は『もう結構な年なのに、
そんな騒ぎ立てなくても・・』と思ってました・・。
『だいたい絵がちょっとキラキラしすぎじゃない?』とか、
アスランにいたっては、
『おかっぱの子って、なんか変だよね・・。』とか
思ってました・・。すみません。

そんなわけで、妹に勧められるまま、
興味本位で妹の言う種を借りたら・・
私もはまってしまったわけですね・・。


ちなみに妹たちはキラファンです・・。
寂しい限りです。
【2005/12/20 11:14 PM】 あざらし |
強行決まりました。
1月6日、7日に東京にGOです。
この際、マニアックツアーと題して、
『ガンダムカフェ』はもちろん、
『メイドカフェ』なんかも行こうかと思ってます。
せっかくだし、みんなで入れば怖くない!!
ちょっと見てみたいんです・・。
【2005/12/20 11:17 PM】 あざらし |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP