今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< 昨今ハヤリの女児 | main | 大停電〜電気、大切に!!〜(注:異様に長いです) >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
流行の兆し
現在ブログで話題になっている事柄がわかるらしい。

ブログから流行の兆しをいち早くつかむ「kizasi.jp」--キャンペーンの効果測定にも(CNET Japan)


試しに覗いてみたら、今日は「黒ひゲイ危機一発」の発売中止請求の話題が1位だった。
この話題は知っていた。…が、そんなに大騒ぎすることか?あれ。あれは、というかレイザー・ラモン自体、「よく団体から抗議されないな」と思ってたんで、普通にスルーしてたのに(汗)。
で、2位と6位が「ロッテ小坂トレード」について、3位が「内田有紀離婚」…。

…気になるのは5位の「パスモ」かな。乗り換えに便利そうだし。




とりあえず、ネタ探しと自分と世間の感覚のズレ具合を量るには便利かも(爆)。


(追記)2005/12/23
予想はしていたが、さっそく「内田有紀離婚」と「パスモ」で kizasi.jpにひっかかってしまった…。

話題にしてるのは kizasi.jpなんだがなぁ(汗)。


(修正・追記)2005/12/24
「黒ひゲイ危機一髪」→「黒ひゲイ危機一発」に修正。
長年、商品名を誤解していたらしい(汗)。

ついでにゲームコンセプトも誤解していたらしい。本当に「海賊救出ゲーム」だったんだ?トミーの詭弁だと思ってたんだが。樽に入ってて剣がうまく海賊の身体に刺さらなくて、うまく刺さると『ギャー!!』と海賊が飛び出る「海賊処刑ゲーム」だと思ってた(汗)。
しかし、「救出ゲーム」なら何故海賊が飛び出る(=救出される)と負けなんだろう。海賊を逃がさないように処刑できたら勝ちとか?…だとしたら、やっぱりマズイだろ…「黒ひゲイ」は…(汗)。
そもそも樽に入れて剣で突き刺してる時点でアウト…、というか、犯罪者である海賊をゲイに置き換えてる時点でアウトのような…。某少年誌連載漫画でも不思議なんだが、日本では海賊のイメージが明るすぎやしないかと思う。…海賊って、以前マラッカ海峡で日本船を襲撃したアレだぞ…(汗)。
【2005.12.22 Thursday 23:39】 author : ペンギン | Web | comments(2) | trackbacks(2) |
【2006.11.04 Saturday 23:39】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
ご意見、ありがとうございました。
日本人は、海賊好きかもしれないですね。
俺も、TDLの「カリブの海賊」好きです(笑)
【2005/12/24 3:43 PM】 ashtray |
 『黒ひゲイ危機一発』が話題を呼んでいるようですね。
 私はHGのファンですが(特に声がいいから)、彼が出てきた頃、実際のゲイの方はやはり心境としては複雑だったようです。
 正直な感想としては、HGは実際に同性愛者には見えないし、ぶっちゃけもう芸風もゲイとはかけ離れていると思うのですが…問題はやはりあのコスチュームと子供に人気が出てしまったところなんでしょうね。
 ちなみに海賊に関してですが、日本は海賊ってものが実在してることを知らない人もけっこう多いようです。私だって中学の社会で先生が余談で話すまで現代に実在してるとは思っていませんでしたよ。ウチの母なんて日本船が襲われるまで分かってませんでしたよ。
 そこらへん、日本は認識を改めるべきだと思いますね。
 あくまで私の主観ですが。
【2005/12/25 4:30 PM】 カラス |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
No.221:げん担ぎ
 おはようございます。人気お笑い芸人、レイザーラモンHGをキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク(STN21)」が、同性愛者差別を助長するとして、発売
【2005/12/24 8:44 AM】 !? |
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
「黒ひゲイ危機一発」が危機的状態に? 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体は、樽に剣を突き刺してHITすると黒ひげさんが飛び出す「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターにレイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」につ
【2005/12/25 12:02 AM】 Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 |
TICKER NEWS
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP