今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< 鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION | main | ガンダムカフェ おまけ「戦果」 >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ガンダムカフェ その7「晩餐」
探索を終えた私は、夕食を取るべく再び「ガンダムカフェ」へ向かった。
スタッフに案内されたのは、先程と同じ席。

…なにやら不吉な予感を覚えつつも、『シャア専用ズゴックのパスタセット』『赤い彗星 (クランベリーリキュール、巨峰リキュール、レモン)』を注文した。


しばらくして、『赤い彗星』が運ばれてきた。

カクテル −赤い彗星−

口当たりが良く、やや甘口だがフルーティで飲みやすい。

「アスランとは大違いだな…」
と、あざらし殿に聞かれたら(以下略)な感想を抱いていると、パスタセットの前菜が運ばれてきた。

シャア専用ズゴック −前菜−

スタッフ「シャア専用ズゴックを上から見たところをイメージしております」

…例によって、ズゴックが何かもわかっていない(まぁ、シャアの愛機ってんだから戦闘機なんだろう程度の認識しかない)ため、料理を見て「ズゴックを上から見るとこんな感じなのか」という感想を抱く。

写真に収め、さて食べるかという所に主菜が運ばれてきた。

シャア専用ズゴック −主菜−

せっかくなので、全品を写真に収めてみる。

ディナー −シャア専用ズゴック(前菜と主菜)と赤い彗星−

撮影を終え、ようやく食べ始める。

前菜はタラモサラダ。中央の赤みのあるポテトサラダにタラコとエビが入っている。
少々生臭い。

主菜は渡り蟹のトマトソーススパゲティ。ソースはピリ辛、パスタは細め。
こちらは普通に旨い。


夕食前の『ジェットストリーム・アタック』が効いているため、ややスローペースで食べていると、デザートが運ばれてきた。

シャア専用ズゴック −デザート−

デザートは苺のムースとドリンク。

…ちょっとイメージに合わない気がするが(ダーティーヒーローじゃないのか?)、甘すぎず普通に旨い。

しかし全品見事に赤い。


しばし黙々と食す。


殆どの品を平らげ、残りのパスタを食べ切ろうとしていると、スタッフが声をかけてきた。


スタッフ「こちらはお下げしてもよろしいですか?」


見ると、空になった『赤い彗星』のグラスを指している。
無論、異存は無いのでお願いすると、スタッフは更に笑顔で言葉を続けた。




スタッフ「よろしければ、メニューにないものもお作りしますが?」



…………。



私は引きつった笑みを浮かべながら、丁重にお断りした。


先程と同じ席、そして同じスタッフ。


なんだ?この既視感は(汗)。





…裏メニューといってもそれほど敷居は高くなく、気軽にスタッフから薦められるものなんだと思いたい…。
【2006.01.10 Tuesday 01:03】 author : ペンギン | ガンダムカフェ | comments(2) | trackbacks(0) |
【2006.11.04 Saturday 01:03】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
お疲れさまでした〜
毎度レポ、楽しませてもらってます。
見ていたら非常に食したくなって参りました。
あざらし殿と行かれた際には、裏メニューはやはり聞かれたのでしょうか?
そちらのレポも期待しております(笑)
【2006/01/10 1:03 AM】 カラス |
大きいガンダムカフェとかを探索しなかったの?


【2006/01/11 1:58 PM】 BlogPetのメソ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
TICKER NEWS
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP