今日を生き抜け!

――ここは 何故か動物の名を名乗りたがる 謎に満ち溢れた複数の人物が運営する、混沌とした場所です――
<< PSP+ロケーションフリー | main | 続々・鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION >>


【2006.11.04 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
デスノート実写映画化
今週のジャンプにて告知。


デスノート実写映画化決定


…いきなり映画化。しかも実写(汗)。それも6月・10月と連続で公開するらしい…。
大丈夫なのか?

「何年の」と書いてないのが気になるが、まさか今年の…?もうすぐ1月は終わり2月になる。6月まで約4ヶ月、そしてその4ヵ月後には2本目を公開すると?


おそらく映画化されるのは第一部だろう。

舞台は日本。
登場人物も殆どが日本人。
ストーリーはサスペンス調で、大きなセットを必要とするような派手なシーンも無い。

しかし、死神はどうするのか。

製作期間から考えてフルCGは無理だろう。
特殊メイクや被り物とCGを併用して…ゴジラやガメラのような特撮映画みたいになるとか?うーん。


デスノートの持ち味はスリルとサスペンスである。
もし、死神が見る度に笑ってしまうような出来だったら、緊迫感あふれるシーンも台無しになってしまう。

月にしか姿が見えないのだから、普段は声だけの演出にし、姿を見せる時もモロではなく影にするとか、全身を見せずに一部だけ(目・口・爪など)を見せるなどの表現を希望する。

【2006.01.23 Monday 22:48】 author : ペンギン | アニメ・漫画 | comments(5) | trackbacks(3) |
【2006.11.04 Saturday 22:48】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
へぇ〜…実写化なんてするんですね。
私は全巻読んだわけではないのであまり言えないのですが、読んだ巻を見る限りでは、実写ドラマには向いていそうとは思いますが。
ちなみに私の好みはお父さんなので、誰がお父さん役をするのかが気になります。
【2006/01/24 6:41 PM】 カラス |
きょうメソが爪に姿メイクした?
そして動物たちは爪まで出来は公開するつもりだった?
そして動物たちの死神が実写したかもー。
【2006/01/25 1:39 PM】 BlogPetのメソ |
昨日実写化するって聞きました。え〜、まじ??
ライト誰よ!?って思ってたら藤原竜也だそーです。うむ。イメージがなんとなくちゃう気ィすっけど、彼は演技は一品だと思うんで、漫画とは切り離して見ればいいと思うな。
Lは小栗旬が合ってると思う。独特のだらあ〜っとした雰囲気は小栗なら上手い気がする。
ミサはあ〜、これはイメージの意味で上戸彩合ってるんとちゃうかな。演技嫌いだけど。見た目的に合ってない??でも死神どーすんやろ。。
バカ松田クンは成宮でキマリ!!!
【2006/01/26 4:17 PM】 miton |
デスノートはいい駆け引きですよね・・・
【2006/01/29 1:37 PM】 たこ |
みたいみたいみたいみたいっみたいみたいみたいみたいみたいみたい
【2006/01/29 1:41 PM】 かば |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://strange-zoo.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
デスノート実写映画化決定!配役はどう?
主演は藤原竜也って話を、 聞きかじり。 L? 楽しみなんですけど、 誰がやるか。 死神の実写も気になる。 西遊記みたいなちゃちいのカンベン。 それは悲惨。 2本立てだとか。 はやく、配役しりたいなー。 参考サイト デスノート映画化についてのニュースキタ
【2006/01/24 12:30 PM】 ルンルラリラー |
デスノート画像 画像漫画
夜神 月(やがみ ライト)、L(エル)、弥海砂(あまね ミサ)、リューク、ニア、メロのデスノート画像を集めて見ました。
【2006/11/07 5:28 PM】 画像漫画 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/12/06 5:06 AM】 - |
TICKER NEWS
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BANNERS


PAGETOP